はまったつもりはないけれど


なぜかインドを想う日々。

帰ってきたばかりなのにガイドブックを読み返してみたり。

レンタルビデオやさんで
ガンジーを借りてみよう、とか。

あーなぜ。

勉強してください<わたし。
| つるち | - | 23:14 | comments(2) | - |
屋上に


インドでとめていただいた方のおうちは素敵なおうちだったのですが
わたしたちが借りたお部屋の窓からは、ある建物の屋上が見えていて
そこはゴミだらけでした。

いつも2、3人のインド人男性がたっていて
何かしていました。

最初、怖いなぁ、汚いなぁ、この部屋まるみえじゃん、とかと思って
あまり見ないようにしていたのですが
いま、友達がとった写真をみていたら

もしかして屋上で生活していたのかな……

という気がしてきました。



| つるち | - | 21:55 | comments(0) | - |
朝焼けの色


祈る人。

積むさん、名カメラマン。
| つるち | - | 21:42 | comments(0) | - |
ハービバビバ


撮影拒否

(風)。




沐浴に決まりがあるのか
一斉に横向いて背中じゃぶじゃぶ


| つるち | - | 18:18 | comments(0) | - |
ガンジス川ぽい



手をふってますけど。

絶賛風邪中でブログアップ中。
| つるち | - | 18:12 | comments(0) | - |
インド朝食


つむさんの写真をもらいました。
ありがとうつむさん。

知人のおうちで朝食をごちそうになりました。

トーストとヨーグルトとフルーツ
そしてチャイですが

食器や下にしいてるものが違うだけで
雰囲気違いますね(あと食べてる場所)

こんなふうに毎朝優雅に過ごしていると…

豊かな一日になるのかな。

奥にあるチーズスプレッドがすごくおいしくて
買って帰ろうと思ってたのに忘れました。

| つるち | - | 18:07 | comments(0) | - |
タダ茶
20101009193449.jpg
インドでタダでもらったお茶

わたしタダって言葉に弱いんですぅ〜弱いんですかぁ〜(某イラつくCMより)

味はインドっぽかった!
| つるち | - | 00:59 | comments(0) | - |
日本だと食べたい
 汚い話。

実はインドに行く前から非常におなかの調子がよくなかった。


インドにいってから

いつもペットボトルの水を持ち歩き、飲む→常温で水分摂取

食事少なめ→よけいなもの食べておなか壊したくない

していたら
非常に胃腸の調子がよかった。

(最終日は、カレーでおなか壊したけど)

考えてみると

日本だと

いつでも冷たい飲み物が摂取できる環境にあり
(むしろ冷たい飲み物しか買えない)
いつでもお菓子や食べたいものが食べたいだけ食べられる

なんだか飲み過ぎたり
食べ過ぎたりしているようだ。

実は、体の声は
そんなに飲みたくないし
食べたくもなかったのだ。

せっかくわかったことであったが、
こっちに帰ってきてからは
またすぐ口寂しくなり
何かを食べたり、飲んだりしている。

日本は清潔でとても暮らしやすい国だけど
何かを食べずにはいられない
そんなストレスを感じてるんだなぁ、無意識に。
と、思った。



| つるち | - | 22:25 | comments(0) | - |