スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
男の浮気と女の買い物
変な人が書いた成功法則
変な人が書いた成功法則
斎藤 一人

読書の秋だからではありませんが
最近いろんな本を図書館で借りて読んでいます。

そのなかのひとつがコレ。

不思議なのだけど
江原さん・美輪さん・佐藤愛子さん・浅井帆々子さんといったスピリチュアル寄りの人も
洋服のブランド・フォクシーの女社長も
高額所得納税者の斎藤さんも
言っていることの根底にあるものはみんないっしょなんです。

おもしろいです。

なかでもこの本のなかで目をひいた記事は
「男の浮気は女の買い物と一緒」

最近、ものすごくマイホームパパで「こいつだけは浮気してないだろ」と
思っていた男友達が浮気経験があることを知ってびっくりしたばかり。
不倫している女友達もいて
浮気しない男なんていないのかな?と思っていただけに…

これって…

たしかに…

わたしは買い物をやめろといわれてもやめられません!

ぜったいに隠れて買い物をすると思う…
そして買ったものを隠し…いつかバレ
次はバレないように繰り返すと…(笑)

「もう買い物しないでね!」(=もう浮気しないでね!)
「うん!」(=って口だけ返事しとこ)
と考えると
かなり男の気持ちがわかるというか
絶妙なたとえです。

同時に「買い物がすきでない」女性もいるし
「浮気がすきでない」男性という少数派も存在するのだし…。

でも、どっちだろうと「やめられない」っていうのは
かなりダメなことなのは確か。
たとえば私の場合だと
かわいい洋服を買うことで「満足」をかっていたり
その服をきて「かわいいね」と褒められることで「自信」をもったり
しています。
要は、いまの自分に満足してないし自信がもてないのを
買い物で埋めてるんだと分析しています。
なので、「浮気をしてしまう」のも「買い物をしてしまう」のも
なんらかの心の病気だったりするのか?
もちろん健康な精神状態でそういうことを繰り返す人もいるだろうけれど。
買い物依存症を浮気性におきかえると
共通する繋がりがありそうです。
ううん、深い。
深いですぞ。




| つるち | - | 16:31 | comments(6) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:31 | - | - |
数としては、買い物に興味ない女より浮気しない男の方が多いと思いますけど、どーなんしょ?
若いうちから枯れちゃって、家庭でも外でもしなくなっちゃう男って、それなりにいるんじゃないかと思われ。
| バカセ | 2006/11/24 10:49 PM |
バカセさん

>数としては、買い物に興味ない女より浮気しない男の方が多いと思いますけど、どーなんしょ?

そ〜なんですか?!
わたしは浮気したことない男のほうが
買い物に興味ない女よりめったにお目にかかりません!
それにしてもバカセさんのコメントをよんで思ったのですが
男の人ってやっぱり浮気=えっちなんですかねぇ
心の浮気もあるですよ。
| つるこ | 2006/11/24 11:12 PM |
我が業界では、
毎日のように飲んで帰る人や、
おねえちゃん達のいるお店へ消えていく人が多いような。。
これも「浮気」のカテゴリの一部に入るのかしらね?
私がGLAYに愛を注いでいるのも入るかな?

満たされない部分を何かで補おうとする行動は、
浮気や買い物に限らずいろいろあるんじゃないかな。
解りやすい事例がソレというだけの気もするのだけれど。

心の健康と病気の間に位置するグレーゾーンにある人が
陥りやすいのが「依存症」なのかもしれないね。

なんだかいろいろ考えさせられました。。。
| jirozo | 2006/11/25 9:07 AM |
じろちゃん

飲んでかえったりキャバクラいくのは
浮気には入らないんじゃなーい?
どうなんだろうか…
わたしは浮気だと思ってないけど…
もちろんジロチャンのグレイもね!

不思議なものでなにものにも依存しない
清廉潔白な人は素晴らしいけれど
完璧すぎて逆に魅力に欠けたりもするよね
物足りないと思われたりね。
少々依存症なくらいのほうが
ヒトしてはおもしろい。
しかし依存しない人生のほうが素晴らしい…はず?

うーん、すべては考え方ひとつだね。
| つるこ | 2006/11/26 12:30 AM |
心の浮気しない女とかいるんですかねえ?
ちょっと考えられないなぁ。

ヨン様とか、そーゆーのは浮気じゃない?
| バカセ | 2006/11/27 3:09 PM |
バカセさん

ヨン様は妄想だから浮気にならないデスヨ
どうやらこの話は
それぞれの浮気の範囲に違いがあるようで
まとまりませんなぁ
| つるこ | 2006/11/27 8:49 PM |









http://tsuruchi.jugem.cc/trackback/708
フォクシー
フォクシーの格安、通販情報サイトをご紹介。知的で気品のある、強く美しいあなたにご紹介します。
| フォクシー | 2007/06/24 8:28 PM |
フォクシー/ワンピース/スカート/ジャケット
フォクシーについての情報を公開しております。
| フォクシー/ワンピース/スカート/ジャケット | 2007/07/05 6:14 PM |