スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
じつは
 実は、
「一度病気になって県民共済の保険金をもらうと
県民共済をやめさせられる」というガセネタを母親につかまされ
県民共済から保険金をもらわずに過ごすこと二年。

膠原病の旦那さんをもつお友達に

「え?もらえるよ。やめさせられないよ」

とフツーにいわれて問い合わせてみると

「もらえますよ」

とアッサリ。

で、思いがけずもらえたお金で

実は

iMacをかてみました。

使ってたバイオ、2000年モデルぐらいだったしねー

ほんでいろいろ調べた結果
アップルストアで買わないとマックの使い方セミナーに通えないのと
アップルストアでも「ヤマダ電気はこの値段やで!」と迫ると
「じゃあ、値引きします」っていってもらえることがわかり
ヤマダ電気価格で購入できました。

でね!

きょうさっそくマックの使い方セミナーにいってみたんですけど

やあ、マックすごいですね。

めちゃ使いやすそうです。

アップルストアのおにーちゃんが一対一で教えてくれるんだけど
そのたびに
「ほほー!」「おおー!」「まあ!」「そんなことが!」
と驚愕して過ごしました。

最後は二人でマックに拍手。

ちなみに
マックかって箱からだしたとき
説明書のブックを開いた一ページめに

「おめでとうございます。
このimacはあなたに出会うために作られたのです」

と書いてあり

そういう気持ちがなんかいいですよね。

というわけで元マックユーザー
マックに回帰したいと思います。

| つるち | - | 20:35 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:35 | - | - |
マックこの間古すぎて世の中に対応していけないので、Windowsに変えてしまいました。
マックのアメリカンなところが私も好きです。
お金貯めて買いたいです!
話は変わりますが、ご実家のこいのぼりとても素敵でした!!
| | 2010/05/04 7:23 PM |
うむ?これはいっちゃんかな?実家帰ってたなら遊びたかったね!仕事するならやっぱりウィンドウズです。わたしはワードやエクセル用にウィンドウズも並べて作業してます??けっこう手間。でもMacって生きてる感じがして、好き。実家の鯉のぼりは凄いよね?夕方や夜なびいてるのを下から眺めると圧巻です。
| つるこ | 2010/05/04 8:14 PM |