わらい。
マイミクのたくちゃんが
たくちゃんのお友達の紹介サイトを紹介していたので(紛らわしい!)
しかもおもろかったので
ここでまた紹介しちゃいまーす!

ハンドルネーム占い↓

http://hname.net/


ここでなんとわたしのマイミクの名前
「おりたん」は凶!
社会人時代のあだな「つるち」は大凶!!

てなことで
「つるこ」吉「がんばるつるこ」大吉
という話だったので
これを機におりたんはつるこに変身を遂げます!!!

以上。参考までに↓

つるこ 吉
恋愛運:A 健康運:B 成功運:C 金運:B

カルボナーラつるこ 大凶
つるこ将軍 末吉
つるこ2号 末吉
ワンダーつるこ 小吉
聖者つるこ 吉
がんばるつるこ 大吉
つるこ激安中 吉
つるこ太郎 小吉
つるこ★さぶ 大凶
つるこ(;´ロ`) 吉



| つるち | *超私的なおすすめ* | 18:33 | comments(6) | trackbacks(3) |
占いモンキー
お友達のかまちゃんのブログに設置されていた
占いモンキー。

なにげに占いが的中しているのを指摘すると
「つるちゃんもぜひ設置を!」とのお返事。
さっそく設置してみました→

それにしてもこの占い超あたります…
私の性格ってばこんならしい↓

相手の立場に応じて巧みにコミュニケーションを取り、幅広い社交性を発揮していきます。普段自分の意見をはっきり主張する事は少なく、うまく周囲に合わせていくので八方美人に見られる事も多いようです。
 ときに周囲を困らせるようなお天気屋な面があり、意地を張りだすと、ちょっとやそっとでは折れません。熱くなるタイプというよりは表情を変えずに淡々と意地を貫くタイプです。とはいえ、どんな状況でも対応できる頼りになる存在になるために、自分の『引き出し』を多く持とうとするので、常識的な事に始まり専門知識まで、実に幅広い情報を網羅しています。特に世情の裏情報にも通じているので重宝がられる事が多く、知り得た情報を周囲に伝えて喜んでもらう事に幸せを感じるタイプです。ただ、情報を集めすぎて一人で決めきれなくなるような優柔不断な面もあります。 明るく振る舞ってはいるものの、実際は意外と慎重派で物事の判断は現実的でクール。時代に遅れることなく手堅い判断を下していくために、自分の人脈などを通じて正確な情報を収集し、調査、整理していき、客観的かつ冷静にシミュレーションしていくことに長けています。ただ、慎重になりすぎるあまり、予測が悲観的なものになってしまいがちです。また、石橋を叩きながらも案外、理想の高い環境を望んでいるため、いつまでも現実との差が縮まらず、精神的になかなか満足できないようです。人から相談事を持ち掛けられるのは決して嫌いではなく、客観的な視野を活かしたアドバイスは的確。ちょっと調子のよすぎるところもありますが、人づきあいは円満で多くの友人に恵まれる愛想の良い女性です。

↑(一部略しましたが)
かなり思い当たる…お調子者、優柔不断、お天気や、慎重、悲観的…笑。

ちなみにイエローモンキー好きのしみやさん、
あなたイエローモンキーらしいですよ(笑)


http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/
| つるち | *超私的なおすすめ* | 01:27 | comments(5) | trackbacks(2) |
香港コーヒー
出会いはここから始まった……

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/shiporin88/view?.date=20050221


お友達のしぽっちのHPをみて
「コーヒー+ミルクティー!? まずそう…!」と
思っていた私。

ところが昨日、ついに体験してしまったのです…ラブ

デー輔が「いきたいカフェがある」と珍しく言うので
てっくてっくてっくてっく(かなり歩いた)千葉駅近辺を歩いていると
一軒のものすごーく汚そうな、
ものすごーく怪しげなカフェ、というより定食屋風カフェが。


「なんかやだなぁあんまり入りたくないな」と
思ったのもつかの間、ずんずんと階段をあがっていくデー輔。

お店にはいると、店内はアジアン風にまとめられているものの、
バリのビールがあったり韓国のお酒があったり
何を目指しているのかさっぱりわからない。
しかもテーブルと椅子は田舎のラーメン屋にありがちな
無機質なパイプ椅子とおそろいの安テーブル…。

しょぼい気持ちを抑えながら、唐揚げとビール(昼間から)
チヂミとコーラをオーダー。
これが期待に反して意外に美味。
気をよくして二杯目をオーダーするデー輔にあわせ
私もふたたびコーラを頼もうとメニューをみると
なんといっても怪しげなカフェなので
チャイだのソイラテだの柚茶だのカフェメニューも盛りだくさん。
そこでふと目に入ったのが
「香港コーヒー」なる文字。

説明を読むと
「コーヒーとミルクティー。意外な組み合わせですが
うまく混ざり合っていておいしいのです」とのこと…!

これはもしや、しぽっちの言っていたアレかぁ?!

と、私は好奇心でさっそくオーダー。
「オレはぜったいまずいと思う。チャレンジャーだな」と
私に冷たい視線を送るデー輔。

さっそくやってきました香港コーヒー。
その味は…


美味。


デー輔もつづいて一口飲んで一言

「…アリだな」と。


私が飲んだものはほとんどミルクティーの味わいで、
のちにコーヒーの後味がかすかに残る、といった感じ。

ときどき、コーヒーやカフェオレがのみたい気分なんだけど
後味残るし、胃にもたれるし
後味すっきりのミルクティーにしとくか! ってことが
よくある私には、ひとつで二度楽しめる(味わえる)といった逸品。

カフェ通のあいだでは
本当は有名だったりするのかな?!

もし、試したことのないかたがいらしたら
ぜひお試しあれ〜!

| つるち | *超私的なおすすめ* | 23:09 | comments(7) | trackbacks(0) |
激うま。


ご存じ、陳健一の四川飯店。
四川飯店の棒々鶏(ばんばんぢー)ソースは
めっちゃうまくてオススメです。

私は四川飯店に行くとかならず購入!

それにしても四川飯店は何を食べてもおいしいのに
「おいしい」と超有名な
陳健一特製麻婆豆腐だけは
完食できた試しがありません。

あれ、辛すぎると思うんですけど〜

| つるち | *超私的なおすすめ* | 08:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
めざまし土曜日
土曜日の朝7時くらいに目覚まし土曜日をみていると
とつぜん、どこかの村の映像になり
とつぜん、村人たちが「僕らはみんな生きている」を
朝日のもと歌いながら踊り出す。

前回偶然みたときは
消防士さんで
消防士さんが消火活動の制服をきたまま
エイトステップを踏んだり、リズム体操のような踊りを
展開していた。
(あとポンプを汲んでみたり、消火活動のデモンストレーションをしてた)

今日はどこかの村で
門松づくりをしている一家と近所の人たちらしく
門松を握ってえんえんと同じ踊りだけしつづけるおじいちゃん、
笑顔のおデコだしで張り切って踊る女の子、
寝癖がついたまま起きたててパジャマ姿でテレビに映りたくて
ついベランダで踊っちゃった男の子などがいて
めちゃめちゃほほえましく、ワラタ。

しかしあまりのほのぼのぶりに、なぜか感動して泣いた(笑)

映画「ロッタちゃんはじめてのおつかい」をみたときも
あまりに淡々とほのぼのした風景が広がるので
涙が出たけど、どうしてほのぼのしたものにも
人は感動するのかしら…って私だけ?もしかして病んでる?!
| つるち | *超私的なおすすめ* | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
イプサ
イプサからボディ用美容液
「リラクシング モイスチュアライザー」なるものが
出ております。

これはからだに潤いとつやを与えつつ
ローズの香りがほんのり漂うという乳液。
まあニベアにローズの匂いがついたようなもんだ。

普段お風呂あがりにはニベアをつけている私ですが
ものはためしにこれを使ってみたら
とってもイイ!

お風呂あがりにつけて一晩寝ると
自分の体臭とうま〜く重なりあって
翌日、ものすごいいい匂いがプンプン漂います。

これを書いている今も
自分の体からプンプンローズ系の匂いが
たちこめています。

デート時には必須の一本!
オススメです。

ニベアは毎日つけていると3,4日目あたりから
恐ろしく肌がツルツルになるのだけど
この商品は値段が高いので、気分が落ちたときや
何かイベントがあるときにしかつけないので、
連続使用による効果は不明(>_<)

ちなみに風水的には
「いつでもいい香りが漂っていること」は
「眠る前に香りを吸収すること」は
開運行動に繋がるそうです。
ああ風水オタク。


| つるち | *超私的なおすすめ* | 09:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
シモキタ名物
週末、シモキタにいきました。

そこでおすすめスポット↓

「煎こい」
 http://homepage3.nifty.com/ikoikoi/
初めて食べたけど、みそせんべいがメチャおいしかった!!

「おたふく」
 http://www.otafuku.org/
テレビでもナンバー1お好み焼きに選ばれていた広島風お好み焼き
シモキタにいったらおみやげにしてでも必ず食べる(*^^)v

ほかにも
おいしいコーヒーがのめる
カフェ・トロワシャンブルや
おいしいたこやき屋さんや
おいしい&おしゃれな飲み屋など
シモキタには素敵な場所がたくさんあります…(食べ物ばっかり)。

シモキタにいくと自分らしさを取り戻せるような気がする、
私にとってはつねに初心にかえるような街です。

おじいちゃんおばあちゃんになっても
バイクで二人乗りしてたり
飲み屋でデートしてる人たちがいて
あんなふうに歳をとれたらいいなと思ったり。

いつかまた住みたいな、とこころにきめています!


| つるち | *超私的なおすすめ* | 13:24 | comments(3) | trackbacks(1) |
かまちゃ〜ん!!
やってみたよ〜!!
いちばん好きな人を教えてっていわれて
教えたらコレ…(笑)↓




参照)かまちゃんのブログ
http://kaman.jugem.cc/?eid=204
| つるち | *超私的なおすすめ* | 23:28 | comments(4) | trackbacks(1) |
やっぱり夏は〜
やっさいもっさい!!!!

↑1曲どうぞ!!(仕事ちゅうに開くと危険です!)

この曲を聴くと体がうずうずして
「おっさおっさ」したくなるのは
木更津人だからだろうか〜……

| つるち | *超私的なおすすめ* | 15:48 | comments(5) | trackbacks(0) |
最近気になるもの
ヤングマガジン連載(らしい)の
「バカ姉弟」という漫画がある。

私はおもろいと思ったことがないのだが
兄は「おもろい」といって単行本を買い込んでいた。

そんなある日、
「いちばん大切なデート」という深夜枠連続ドラマを
見ていると、なんと
「ばか姉弟」の実写版がピエヌのC.Mになってるではないか!!

これがチョーおもろいのです。
漫画より実写になるほうがおもろいなんて!!!

しかも、月曜、火曜と話が違うので
たぶん今日(水曜)も違う話になってるんだろうな…
誰がとってるんだろう〜堤監督とかかなあ?
しかもピエヌのCMをネットで調べても
「バカ姉弟」については一切触れてないので謎は深まる一方…。
あのCMはいったいナンのためにやってるの……?

「いちばん大切なデート」の合間に流れるので
要チェック!!!!

【補足】バカ姉弟ファンサイトを見たら
演出は金子サン(堤監督とよく一緒に仕事してる人で
木更津キャッツアイの演出してた人)でした〜なるほどね。
ちなみに金子サンとうちの兄ちゃんは「ハンドク!!!」でお仕事を
一緒にしていたので、よけいに「なるほどね」と思ったのであった…。
堤組ではやっていたのかな?
| つるち | *超私的なおすすめ* | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |