脳みその血管が
朝起きてすぐ、瓶詰めのフタとか
ペットボトルのフタを開けようとするときって
頭の血管が切れるんじゃないかと思ったことありませんか?

私はこれって
朝起きてやったらいけないこと特集でもあったら、
やっているのではと思いつつ時々やっています。

そしていつも生チョコや、チョコレートケーキ、
パウダーたっぷりのチョコを食べるとくしゃみが出る私。
鼻に粉が入るからだと考えて
「高いチョコレートやチョコレートケーキって食べると、
くしゃみ出るよね?」と友だちに尋ねたら
「そんなことはない!アレルギーだよ!!」と言われたことが。

しかし、ついに仲間を発見!!!!

なんと作家の故・森瑤子さん。
私のなかで現在「再考・森瑤子」なので
過去の本を読んでいたら

「くしゃみが出るチョコレートの粉はスプーンで落として」

という記述があるではありませんか!!!

ついに私と同じことを思っていた人間がいたことを発見して
うれしくて仕方ありません☆
しかも森ヨーコ……ラブ
| つるち | オチのない話 | 09:35 | comments(0) | trackbacks(1) |
なみちゃんラブ


今日、なみちゃんの働くレストランからお手紙が!

新年の挨拶をかねたお手紙かな?と思って
あけてみると
なんとなんと

レストランのオープニングパーティの招待状!!

なみちゃんのレストランは六本木にあるのですが
2月から表参道に移転して新規オープンすることになったのだとか。
そのパーティに
なみちゃんが招待してくれたのです!!

なみちゃんのレストランにはまた行きたいなぁと思っていたものの
なにしろお値段がお高いので
そうそう気軽にはいけなかった庶民なわたしたち。

でもでもご招待!!

ワーイワーイ♪
タダでうまいめし!(違う!!)

ワーイワーイ♪
なみちゃんに会える!!!

ていうか何着ていったらいいの?!



| つるち | オチのない話 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日からの目標
かわいいカッコして
かわいく過ごす!!(笑)


昨日、元同僚フェロモン系美女ちぃと
喫茶店で3〜4時間、カフェ飯たべて2時間くらい
トークしつづけました(何を話すのだ…)。

あのですねー
フェロモン系美女はセレブの会・リカちゃんもそうなんだけど
一緒にいると
「あ!私もこういうカワイイ服着よう!」とか
「あ!私も痩せなきゃ!」とか
フェロモン系のオーラに刺激され、マネしたくなります。

いやむしろそこをマネしていかないと
女性として枯れ果てていくのではと思います。

ま、彼女たちがキレイでカワイイのは
洋服やメイクだけではなく
お仕事を頑張ってるとか人生頑張ってるとか
そういう内面もあるんだけど、
とりあえず、マネできるところからひとつずつ(笑)

そんなわけで
買ってはあるけど着ていく機会がなくて
しまい込んであるカワイイワンピースなど
日常的に着用しようと思います。

めざせ、ちぃ〜!(昨日はありがとうね!!)
| つるち | オチのない話 | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) |